こくみん共催リーグ第3節 第5回第6回キッズリーグについて

こくみん共催リーグ第3節 

対象学年 5,6年

日時 6月21日(土)

場所 羽地ダムグラウンド(下)

集合時間 08:30

対戦 vs屋部10:40~

   vs本部12:00~

 

第5回キッズリーグ

対象学年 4年生以下

日時 6月21日(土)

場所 羽地ダムグラウンド(上)

集合時間 08:30

対戦相手 vsノルテバンビーノ10:00~

     vsFCヴォルティーダ沖縄11:20~

     vsノルテビオラ13:20~

※大変申し訳ありませんがこの日はお休みさせて頂きます。県の審判のお仕事で、土日両日全日の県予選にいかなくてはなりませんので、悪しからずご了承くださいやせ。当日のキッズの指揮官はMr.藤城になりますのでご心配なく。

 

第6回キッズリーグ

対象学年 4年生以下

日時 6月23日(月)

場所 今帰仁馬場グラウンド(今帰仁小学校の隣よ)

集合時間 08:00 (ちょっと早いけど頑張って下さい)

対戦相手 vs本部JFC10:10~

     vs屋部11:30~

     vs今帰仁12:50~

 

 夏本番ちょい手前ですね。暑くなってくると熱中症が怖いので帽子と水筒を必須アイテムにして下さいね。あっ、子どもに準備させて下さいね。笑

 この土曜日に全日本少年サッカー大会沖縄県予選を見学してきました。4会場全て巡って思った事は一つ。

 

北部勢の力不足。

 

 グラウンドコンディションが非常に悪かったこともありますが、北部勢は昨年同様全チームが予選敗退。いったい中南部との違い、全国との違いはなんなんだろーと思いながら頭の中は?だらけ。でも今回の結果から推測すると北部のチームには共通した問題点があるはずであり、それが何かを解明し、問題解決に取り組んでいくのも北部のチームの指導者として今後の課題の一つだなと痛感しました。(ビデオ撮ってたのに屋部の試合途中に容量満タン!!!ちくしょー笑)

 すんごい雨の中でしたが、北部の子どもたちが一生懸命にボールにくらいついている姿をみて、誇らしく思いました。途中から僕もほぼずぶ濡れ状態でしたが、北部の指導者としての視点を得ることになった今回の視察は非常に有意義なものになりました。また明日から学校ですね。子どもたちをゆっくり休ませてあげて下さい。明日も練習がんばるぞー。