2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊江島遠征

皆さん今日は。また少し寒くなってきましたね。体調管理には十分お気をつけ下さい。(僕が一番気をつけないといけない) さてお知らせです。 全学年対象で、伊江島に行きます。 今年からU-12のリーグが始まることに伴って、本島組が各チーム1回ずつ伊江島に…

6年生お別れサッカー

この写真が昨日の全てだったような気がします。 一生懸命にボールを追いかけるママさんたち。それに呼応して張り切る女の子チーム。得点の瞬間のあの盛り上がチームとしての一体感を象徴していたように思えてすごく幸せでした。 サッカーの本質を伝えてくれ…

春休みの予定

皆さんおはようございます。 春休みに入りましたね。卒業式も終わり平成26年度も残すところあと数日。光陰矢の如し。ですね。 去年もそうだったのですが、卒業式の花道で子どもたちを送り出した後、グリーン広場でのあのわいわいがやがやに参加出来ないこ…

キッズトーナメント・八洲学園杯

皆さん今晩は。大会のお知らせです。 大会名:キッズトーナメント日時:平成27年3月28日(土)場所:本部町陸上競技場対象学年:現4年生以下集合時間:08:00対戦相手:10:30~ vs羽地 この大会は1年間のキッズリーグの集大成という位置づけです。キッズリーグ…

練習・試合時のキーパー(ゴールキーパーじゃなくて給水用のキーパー)について

みなさん、今日は。3月なのにすごく寒い日々が続いていますね。 僕は寒さにめっぽう弱いので苦しくて苦しくて、、 昨日の給食では洗剤混じりの揚げパンを食べてしまいお腹を下す始末。最悪だ。 さて、お知らせです。昨年12月、試合時・練習時におけるキーパ…