つれづれなるままに

ずっとずっと言いたかったのですが夏合宿でもしませんか?

僕の考えでは伊江島遠征に合わせて一泊出来ればな〜なんて思ってます。みんなでカレー作って、花火して、海で泳いでなどなど。考えるだけでわくわくします。

ほかには少年の家みたいな激安の施設を使わせてもらってどこかと練習試合を組んだりって案もあるんですが、どうですかね?

言うのは簡単で準備に相当労力が必要なのですがどうにか実現したいです。

 

僕自信の反省なのですが、やはり、もっと大人からいろんなことを仕掛けていって子どもにたくさん経験を積ませてやりたいです。試合後にみんなでご飯にいくとか、福祉センターの銭湯にいくとか、星を見に行くとか。笑

忙しい中どうにか皆様のご協力のもといろんなことを企画していけたらなーなんて思ってるので部としてこんなことやりたいってのがあればアイディアをください。

 

やはりサッカーは手段です。

 

サッカーをきっかけに様々な人とであい、いろんな経験を積み、時にはぶつかり傷つき、励ましあう仲間の大切さに気付き、人として成長していく子どもたちを見たいです。

こういった声かけをしていくのは僕の役割だと昨日夢でお告げがありました。笑

ですので皆様の意見を募集しております。近いうち父母会でも開いて話せたら良いですね。